些細なことは全てを意味する

実は、突拍子のないことは、全て、意味ある結果につながっているのです。 「何でこんなことしているんだろうなあ…」 って経験があると思います。そこで動くかどうか?それが、先の結果をよくするための分水嶺なのです。 実は今日のブログ、トイレ掃除をしていたらひらめきました。 まず、トイレ掃除をする、ということがひらめきました。すると、便器を磨いていたら、…

続きを読む

普段くつはどちらから履きますか?

意識してみて下さい。必ずどちらかの足に偏っているはずです。そして、バランスを取るためにいつもの反対から履いてみてください。 かなりの違和感があるはずです。そう、それが「心身の偏り」なのです。 実は私も。利き手ではない方で歯を磨くという方法を教えられ、左右のアンバランスを軽減させることができました。 心身の偏り と書きましたとおり、利き手利き足ではない方を意識的に使うという…

続きを読む

充電完了

2019年の垢を落とすべく、正月休みを利用して、親友をいる鹿児島に行ってきました。 特にこの年末、私自身の不注意でケガをしてしまった…ということもあり、いつも以上に心身の充電を要する事態となりました。 必ず毎年、この鹿児島の親友を訪ねていますが、年々、おもてなしが大きくなっています。 改めて振り返ると、初めて親友と知り合ったときから 「この方とのおつきあい…

続きを読む