自分を過小評価する必要はない

小さい物を大きく見せることはできるが 大きい物を小さく見せることはできないのです。 例えば身長です。多少身長が低くても、シークレットシューズなどで大きく見せることができますね? ところが、今の身長を今以上に低く見せることは不可能なのです。 つまり、今、自分が持っているセルフイメージを含め、培った精神性は、今以上に小さくなることはないということです。 人間の精神性 …

続きを読む

ブログの内容は聞かないで

たまにクライアントから、ブログの内容について聞かれることがありますが、内容によっては、正確な回答ができないときがあります… そんないい加減なことを! 冒頭で述べてしまいましたが… 前にも書いた通り、最近のブログの内容は、思いついたとき つまりはひらめいたとき どこからか聞こえてくる事を 私という媒体を通して文章にしている たったそれだけのことなの…

続きを読む

冬にうれしい副産物

ホットストレッチ その名の通り、身体温かい刺激を与え、身体から全体に波及効果を与えていきます。 特に、この寒い時期では、カイロ以上の効果が出る場合があります。 カイロの場合、外から身体を温かくしていきますが ホットストレッチの場合 身体の触れた箇所がカイロのような温もりに満たされ、それが、身体全体に広がっていきます。 つまり、身体の内側に、温もりが浸透して…

続きを読む