頼りないくらいがちょうどいい

頼りなさそうな感じの人でも、一生懸命さが伝わってくるとものすごく好感がもてますね? 先日、服を買いに行ったときの話なんですが 新人の店員が接客してくれました。 値段はよく分かっていない… クーポンの使い方も分からない… 傍から見たら、とにかくてんやわんやで…めちゃくちゃなんですよ… それでも このお客様(私)のためになんとかしよう~! という姿勢が…

続きを読む

大衆に流されてしまうと自分らしさが失われる

共依存 というコトバを聞いたことがありますか? 簡単に言いますと 周囲と同じ状況ならば安心で、少しでも違っていたら不安になる状態 を指します。 周知のとおり、私たち人間は 個性 というものがありますね? よほど人の道を外れていない限りですが 個性というのは尊重されるべきなのです。 それでも 大多数の人々と価値観、考えに相違があるだ…

続きを読む

水と共に生きる

人間の大半は水分です。 特に、これから暑くなるにつれて水分が不足してきます。 水分不足は、普段の施術からも読み取ることができます。 もちろん、施術により、普段のストレスは除去できます。 ところが 普段から水分が不足していると、せっかく心身のストレスを取ったとしても 身体機能は維持できません。 なので しっかり水分を取って 汗や尿を出す。 …

続きを読む