慢性的な背中の痛みで対症療法に依存してしまう 自分の身体を自分で守る方法とは?

無理をし過ぎると背中が痛くなる、この状況が数年前から続いています。 仰向けで寝ることすらままならない状態になる日や、朝起きてからずっと痛みが続き、痛みをひきずったまま仕事に向かうという日もあります。 そのようなときは対症療法に頼るようにしています。 最近の薬はよく効くので痛みは取れますが、色々と無理が重なると同じ箇所が痛くなります。 痛くなったり治ったりの繰り返しです。 …

続きを読む

ストレスマネジメントが上手にできずメンタルや身体がズタズタに…これ以上心身に負担をかけないためには自力よりも他力

精神的ストレス発散や疲れをどのように取っていますか? 私は、自分のストレスをコントロールするのが苦手です。 負のスパイラルにハマってしまうと、条件反射のように考え込んでしまいます… さらに、仕事が激務なのもありストレスが半端なく、急性胃腸炎にもかかり、精神的休養を医師にすすめられました。 寝ても悪夢は見るし、お酒で紛らわせてもストレス余計にたまるし… 幸いにも、今の…

続きを読む

たまには日常を忘れて現実逃避できる場所 広島編

仕事で嫌な事が続きとても現実逃避をしたい気分です。 やることなすことうまくいかず、残業続きでもう何もしたくない気分でした。 ここ数日で、何とか大きな案件も片付き、残業してまで仕事しなくてもよくはなりました。 しかし、社内では誰にも認めてもらえるわけでもなく、仕事するのが当たり前、むしろ、それ以上の成果を求められてしまい、何のために働いているのだろう…と虚しくなってしまいます。 …

続きを読む