一人の時間を大切に

再三、相手に身体を借りよう。自分の身体の力を抜くために相手の身体に協力を求めよう。と言ってきました。これもバランスが崩れると

「依存」

になってしまいます。時には、自分ひとりだけの時間をつくりましょう。何やってもいいじゃないですか?

ぶつぶつ独り言を言うのもよし
イメージトレーニングの時間にするのもよし
自分の感情を最高潮に持っていくために踊ったり歌ったりするもよし!
自問し続けるもよし
瞑想するのもよし。

何でもいいです。自分一人になったときに、自分がワクワク、楽しくなるスイッチ、このようなものが出来上がると最高ですね。これは人に委ねないということです。最初は自分ありきなんですねえ。

で?私はどうしてるか?ってことですよね?特別なことをやっているわけではありませんが…例えば

いすに座ってぼーっとしているとか
ホテルの一室でひたすら読書するとか
山に登るとか
でもって、時には旅に出るとか
19959065_1228955963899321_3453109239370688024_n.jpg

ざっとまあこんな感じでしょうか?特別なことを行う必要はありません。ただ、自分自身のセルフイメージが向上するようなこと、それが一番理想的です。

一人になって、自分の中にどんどん入ってみて下さい。もし仮に、思考、感情が変な方向に進んでしまったらまた基本に返ればいいじゃないですか?

再び身体をクリアにするために誰かの肩を借りる。意識も、無意識も深くクリアになるでしょう。

ココロと身体をクリアにする ゆかいさぽーと
http://www.stresscaresupport.com/

この記事へのコメント