前向きな思想だけでいいのか?

世間でしきりに言われているのが

「プラス思考」

「ポジティブシンキング」

です。90年代の後半あたりから聞かれるようになったと記憶しています。ちょうどバブルがはじけ(私はバブル時代は勤労者ではありませんでしたが…)これまでは、頑張ればどんどん成果が出ていたのに、頑張れば頑張るほど、逆効果になってしまう…先の将来に明るさを見いだせない…

そんな時代背景が、プラス思考やポジティブシンキングを助長しているのでしょうか?

暗いことばかり考えていないで、常に明るく、前向きに生きていこう!

一見、素晴らしい文言のように聞こえますが、果たしてそうなのでしょうか?

私自身、これまでに延べで8000人以上の方に「ホットストレッチ」という「施術」を行ってきました。その現場体験の中で、必ず、どなたでも当てはまる「真実」があります。それは

私たちは身体の後ろ側から本当の「声」を発している

ということです。????って感じですか?

前にも書きましたが、自分の後ろ側を意識してみましょうと。(下記参照)
http://yukai-support.seesaa.net/article/456268086.html

自身の身体の後ろ側、つまり、肩、背中、腰、ふくらはぎといったところでしょう。これらが悲鳴を上げている状態で

「前向きに行こう!」

と言っても、余計に足を引っ張られるということなんですよ…私は、プラス思考やポジティブシンキングを否定しているわけではありません。むしろ、前向きに生きるということを日々、目指しています。重要なのは

前向きに生きたいのであれば、まずは、後ろ側をクリアにする

ということです。とてもシンプルなことなのですが、あんまり重要視されていないような気がします…実際、私のところにホットストレッチを受けにお越しになる方の「変化」を観察すると、そこを無視するわけにはいかないのです。

是非、前向きに生きようとお思いでしたら、一度立ち止まって「後ろ側」をクリアにされることをお勧めします。そうすると、本当の意味での「後押し」を感じることができるでしょう。

身体をクリアにする ホットストレッチの詳細はコチラ↓
http://www.stresscaresupport.com/individual/

この記事へのコメント