どうしたらいいのか…
そのような場面は毎日のようについて回ります。そして、あれこれ考えてしまいますよね?
私自身も今まではよく、あれこれ考えていましたし、今でも、油断したら考えて、迷う、ということがあります。しかし、これからお話しする方法で、考えることを減らすことができています。
と、その前に
人間には「五感」というものがあるのは周知の通りですね?
見えるもの、聴こえるもの、嗅ぐもの、触れるもの、そして味わうものです。さらに、五感にもうひとつ加えるのです。それが
ひらめき
です。ひらめきと五感を足して「六感」となります。
そうです、これらを駆使してみるのです。何かに迷ったとき、六感の感覚から得たものを参考に、事を起こしてみるのです。
ひょっとしたら、一気に、望ましい方向に行かないかもしれません。しかし、それは表面的なもので、確実に前進しています。
難しく考えなくてもいい、なんでもいいのです。何かに迷ったとき、六感で感じたことに従ってみる。それだけです。
考えることから
感じることへ
そして、感じたことを信じて第一歩を踏み出してみる。それが迷いを減らすカギなのです。
頭で考えるのではなく、身体レベルで六感を研ぎ澄ましてみて下さい。最初は難しいかもしれませんが、誰でもできるようになります。
私たちの身体は、過剰な力が入りやすくなっています。力を抜くことを習慣化すれば、もっと、考え、悩むことが減っていきます。
身体に力が入りやすいと感じたら?身体の力を抜く ホットストレッチの詳細はコチラ↓
http://www.stresscaresupport.com/individual/
この記事へのコメント