自分を鼓舞するために、様々なコトバを考えて、自分なりにアレンジして作る。
これが、アファーメーションの基本でしょう。
ところが、考えるのではなく、察知する、感じるコトバの方が自分に響くのです。
?????
ですよね?
普段の意識は
考えていること
そして、潜在意識は
感じていること
を表現しやすくなっています。
あるとき
「パッ」
とひらめくことってありますよね?
これが。潜在意識からの
声
なのです。
もちろん、最初は、冒頭のように、考えた文言でアファーメーションを作って、使うことになるでしょう。
しかし、潜在意識からの「声」を察知したら、すぐに「変化」させるべきです。
それが、心底、望んでいることなので
魂レベル
にまで、アファーメーションが響きます。
さらに、潜在意識と顕在意識がうまく連携し、望むべき未来を手に入れることができます。
ところが、ひとつだけ条件があります。それは
そのアファーメーションが、自分だけでなく、他者、世間、世界に対していい結果をもたらすものなのか?
です。自分本位なアファーメーションは、自我の延長なので、何回唱えても効果はありません。
それだけ注意しておけば、アファーメーションはあなたにとって、最高のおまじないになるでしょう。
ゆかいさぽーとストレスマネジメント研究所
https://stresscaresupport.com/
この記事へのコメント