???
ですか?今回はいきなり、結論が冒頭にきてしまいましたね…以下に詳しく書きます。
普段、私たちは「考える」ということに固執し過ぎ「感じる」ということを忘れてしまっています。
考える
ということは、様々なものが背景にあります。例えば、過去の体験、知識、どこかからか得た情報、人からのアドバイス、などです。
考える、ということを否定するつもりはありませんが、考え過ぎる、ということは、過去を材料にしてしまっているということなのです。
一方で「感じる」ということは、「今」この瞬間の旬な「声」なのです。
一番分かりやすいのが
ひらめき
です。それだけではありません。胸騒ぎであったりとか、身震い、イライラ、ワクワク、といった感情や嗅覚、触覚といった五感で感じるものなども「感じる」に含まれます。
このような様々な感覚に対して
今の感覚は一体、何を意味しているのだろうか?
この問いの答えに則って動けばいいだけの話です。慣れてくると、この問いも必要なくなります。
簡単でしょ?
最初は、間違った方向に進んでしまっているように感じるかもしれませんが大丈夫です。
無意識には
軌道修正能力
があります。なので、感じたことに対して、素直に動きましょう!!!
これが、結果的に、無意識に身を委ねる、ということにつながります。
無意識をクリアにする ホットストレッチの詳細はコチラ↓
https://stresscaresupport.com/service-contents/individual/
この記事へのコメント