組織の中で多くの問題が噴出しています。
これらは
時代の転換点で、改善すべきこととして、問題提起している、という見方もできます。
ただ一見
厳しすぎじゃない?
ってことでも、そこに
『情』
があれば、受け取る側はパワハラやモラハラとはみないでしょう。
そのためには
注意力
が必要になります。
しかし
いくら、情に訴えかけても
相手に傷を負わせる、ということは避けなければなりません。
私は、ひとりで仕事を切り盛りしていますので、組織、というものをまとめるということはありませんが
クライアントをはじめ、私と関わる方々との信頼関係
これは、最低限、築けるよう、心がけています。
やはり
相互理解、これが根底にないと、人にを動いていただくことってできないんでしょうね
情は、信頼関係を作り上げるきっかけ、となりえるのでしょうね?
ゆかいさぽーとストレスマネジメント研究所
https://stresscaresupport.com/
この記事へのコメント