セルフマネジメントがうまくいかずに思い通りに事が運ばない…その原因は意志が弱いのではなく一人で抱え込んでいるから

セルフマネジメントがうまくできません。

自分は感情起伏が激しいので、気分が落ち込むとコントロールができません。

フリーで活動されている方はどうやってセルフマネジメントしていますか?

私は、とりあえず長時間生活感のない場所に部屋を借りてこもり(缶詰ってやつです)ほかにやることができないようにしています。

それでも、ついネットしちゃったりしています…ネットをするのも飽きて、ただぼーっとしていると、だんだん自然と、取りかかろうという気持ちになるときがあります。

そういうときには流れに乗ってやっています。

しかし、あまりにもペースが上がらなくて困っています。

それに加え今は、体調不良が重なったので休む方を優先しています。休むことを優先しているとはいえ、期日や経済的なことが頭の中をよぎると満足に気持ちが休まりません…



計画を持って、期日を設け、それに向かって進んでいく過程の中で、うまくいかないこと、想定外なことが重なると、それだけでもやる気がなくなってしまいますよね?

そこへ追い打ちのように体調も優れなくなると…

もうどうでもよくなります。

そんなときは、流れを変えるためにできることから始めましょう。

例えば、近くでいいので自然に触れることや、バランスよく食事を取る。

一日三食がスタンダードとされていますが、内臓の負担を軽くさせるためには一日の食事を6~7回に分けて、少しずつ取るといいとされています。

特に、消化不良のときはおススメの方法です。



そして最も大事なことは…続きはこちら⤵
https://stresscaresupport.com/news/1778/

この記事へのコメント