更年期の体調不良で今まで楽しめた趣味すら楽しめなくなる…シンプルな方法を反復することで症状の緩和が図れます

40歳を過ぎた頃から、昼間に疲れたり仕事や家のことでストレスを感じたりした日は、体は疲れているのに夜に気持ちが高ぶってしまい、ソワソワして寝付けないことがあります。

寝付けなかった次の日は、身体が重たく、一日ダラダラと過ごしてしまいます。

結局、一日の中でやらないといけないことのすべてが後手後手に回ってしまい、必要以上に疲れてしまいます。

で、疲れすぎると眠れない…こんなスパイラルにはまってしまうとしばらくは元の状態に戻れなくなります。

ちなみにウォーキングやジョギングなどの運動が趣味なのですが…


運動が趣味な方ですと、そこまで大きな乱れにはなりにくいですが、少しでもいつもと体調が違う…

そう感じると、どこか悪いのではないか?

と不安にもなりますよね?

体調が優れなくなると、気力の減退にもつながっていくので余計な不安感を助長させてしまいます。

しかし、これらの状況は正常なことです。

問題視するとするならば、自律神経の乱れや体調不良が持続してしまうことなのです。

健康な心身のときには、適切な心拍数や血圧を正常に維持してくれています。

しかし、疲れると、これらを健全にコントロールできなくなるのです…




意図的に簡単にコントロールする方法として最も適している方法が…続きはこちら⤵
https://stresscaresupport.com/news/1783/

この記事へのコメント