あれこれ考えて不安になり満足に眠れない…不安感を取り除くために必要な事とは?

最近一人で居ると漠然と将来の事が不安になります。

一時的に耐えられないほどの不安にかられることもあります。

それが嫌で体を動かしたり気を紛らわしたりしているのですが、やはり一人で居ると漠然とした不安が現れます。

「大丈夫!」と自分に言い聞かせたり、深呼吸したり、不安になっている事への対処法を考えたりしてもずっとザワザワするし、なんか色々な不安がありすぎてもう自分が何に対して不安に思っているのかも分からなくなります。

夜は寝ようとして目を閉じると考え事しか出来ないので、不安が広がって何か落ち着かなくて、結局スマホで気を紛らわせて、ずっと眠れない日が続きます。

私の周りには不安は寝たら治る、と言う人がいて、とても羨ましいです。




考えなくてもいいと頭では分かっていても、思考が止まらない…

不安なことをあれこれ考えてしまうと辛くて仕方がありませんよね…

持続的、継続的に不安が頭の中を占領したら、身が持ちません。

考えることを止めるためにはどうしたらいいのでしょう?

それは、身体の力を抜くことに意識を向けるのです。

不安感が抜けないと感じたら、身体の力を抜きなさい!という無意識からのメッセージと捉えましょう。

簡単な事でいいんです。



例えば…続きはこちら⤵
https://stresscaresupport.com/news/1892/

この記事へのコメント