季節の変わり目は体調不良で何をやっても改善しない それは交感神経が優位に働いているから

毎回季節が変わるたびに体調不良が引き起こされる

代表的な例で言えば嘔吐や息切れ、不眠症といった状態でしょうか?

ネットで色々と調べれば食事や運動、入浴方法など、できることはあるので試してみる方もいらっしゃるでしょう。

それでも一向に効果がなければもう万策尽きたような感じですよね…

原因が分かっていても、なかなか対策がうまくいかないとなると万策尽きたような気持ちになるのは当たり前ですよね…

大なり小なり、季節の変わり目は体調を崩しがちになります。

それは自律神経が、季節変動に合わせるように働いてくれているからなんですね?

なので

体調不良が異常なのではなく、体調不良の傾向が強すぎることと、それが持続していることが問題なだけなのです。

ご自身で行なっている対策に加えて深呼吸、特に息を吐くことに意識を集中させ、呼吸時間を長くしてみて下さい。

さらに、有酸素運動による発汗、これにより、身体の循環機能を促進させます。

無理のない程度でやってみるといいでしょう。


自律神経の交感神経と副交感神経のバランスを整えること
この記事の詳細はこちら⤵
https://stresscaresupport.com/news/2005/

この記事へのコメント