何をするにも長続きしないです。
例えば
朝5時に起床すると決めても、最初の2~3日は出来るのですが、暫らくすると元通りになります。
また
自分で決めたことも暫らくすると忘れたり、やらなくなります。
「やるぞ!」
と決めたときは物凄く気分が高揚しますが、数日経つと冷めてしまい、最後にはやらなくなる…
その繰り返しです。
自分の意志が弱いからだと片づけてしまえばそれだけですが…
このような状態が続くと進歩がないのは自分が一番分かっています。
何をやっても長続きしない自分に嫌気がさしています。
「何て弱い人間なんだ!」
と自分を責めたりもします。
そんなことをしても無駄なことだとはどこかで分かっていますが、このような情けなさを繰り返していると、当たるところは自分しかありません…
こんな情けない状態から脱却したいので決めたことに向かってやり続けることが出来るようになりたいと思っています。
みんさんは自分をどのようにコントロールしているのでしょうか?
これ以上自分を責めるのは止めましょう。
自身のやるべきことを決めることができるという素晴らしい一面は持ち合わせているからです。
あとは続けることができればいいだけですが、意識だけで操作するのは得策ではありません。
調子のいいときや追い風のときは意図しなくても自然に動けるはずです。
そのような状態のときはいちいち考えたりしないはずですよね?
では
自然に動けるようになるにはどうしたらいいのでしょう?
それは習慣の形成です。
習慣は意識だけではなく、無意識に浸透するため、意図しなくても動けるようになります。
習慣作りのためにはまず
「単純なことの繰り返し」
です。
座った状態でおへその両サイドに優しく手を置きます。
その状態で30秒保持してください。
これを2~3セット毎日行なう、たったこれだけです。
これを行なう意味は、お腹周りを起点に身体全体にエネルギーを循環させることになります。
エネルギーが循環されれば少しずつではありますが、自然に動きは変わってきます。
さらに
常日頃から自然体を保つためのトレーニングとは?
続きはコチラ⤵
https://stresscaresupport.com/news/2350/
この記事へのコメント