「見た目」だけにこだわりすぎると大変なことになる

最近、女性だけではなく男性もファッションや美容に注目するようになっています。エステ、プチ整形まで「見た目」にフォーカスした生活を送る人も増えています。確かに「見た目ですべてが変わる」といった本も一部では人気です。
しかし、見た目を磨くことを否定しているわけではありません。問題なのは、あまりに見た目だけにこだわりすぎて、内面をおろそかにしてしまうことです。見た目を磨くことは大事ですが、それだけで人生は充実するのでしょうか?

村上龍先生の言葉が深い

私がとある小説を読んだとき、深く感銘を受けました。

「自分自身が相手に送ることのできる最大の讝贊は、自分の輝く存在を見せてあげること」
この「輝く存在」というコトバがココロに深く刻まれました。たしかに、外見を改善することは大事ですが、真に輝こうとするなら、内面からも充実している必要があります。

見た目だけにこだわるすぎると疲れてしまう

外見ばかりに気を遣っていると、いつか心辛くなる日がきます。その代表的な例が、SNSのプロフィールを作ることに執着している人たちです。いい見せようとして自分を無理に装うことで、内面が寂しくなり、結局心身が壊れてしまう人をたくさん見てきました。
しかし、内面から輝いている人は、その自然な体現で外見も美しくみえるものです。

心身のバランスが大切

自分を真に輝かせるためには、体を自然体に戻すことが重要です。体をクリアにすることで、ココロも良い状態になります。
そして、自分を無理に装うのではなく、本当の意味でバランスのとれた人生を送ることが、最大のポイントです。

では、どうすれば「内面から輝く」ことができるのか?

内面から輝くための体験講座のご案内
この記事の詳細はコチラ⤵
https://stresscaresupport.com/news/3025/

この記事へのコメント